悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月06日(水) 00時00分

海の家まず2軒撤去 九十九里朝日新聞

 九十九里町片貝で県が5日に行った海の家の強制撤去は夕方まで続いた。県は6日までに残りの作業を終え、2軒分の土地を更地にする見通しだ。しかし、不法占用は残り20軒以上。県の担当者は「行政代執行による強制撤去は最後の手段。できれば自主撤去を願いたい」と語った。
 撤去対象となった2軒は「はま屋」(約445平方メートル)と「大鉄」(約581平方メートル)で、いずれも木造平屋建て。この日は閉鎖されていたが、県によると、はま屋は今夏まで営業していた。
 作業は建物内の物の運び出しから始まった。冷蔵庫、畳、なべ、ビール缶……。搬出後に重機が建物を崩し始めると、砂煙が上がっていた。
 海岸には数キロにわたり、海の家が並ぶ。県は2軒以外の22軒についても、自主撤去がなされなければ、今年中に強制撤去する方針だ。
 近くでは、この日も営業を続ける海の家があった。女性従業員は「よく分かりません」と戸惑った様子だった。

http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000609050007