悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月05日(火) 12時27分

検察側証人「粉飾したかったのかなと」…堀江被告公判読売新聞

 ライブドア事件で、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた前社長・堀江貴文被告(33)の第2回公判が5日、東京地裁で開かれた。

 ライブドア株を売却した投資事業組合を運営していた投資顧問会社社長が検察側証人として出廷、「ライブドアは(組合を使って)粉飾をしたかったのかなと思った」と話した。

 証言によると、社長は2003年10月ごろ、事件発覚後に自殺したライブドア子会社元社長から、ライブドア株を受け入れ、売却するためのファンドを作るよう依頼された。この社長は、「(現金ではなく)株による出資だった点と、ファンドなのにどこにも投資出来ない点が、通常のファンドとは違っていた。同じようなファンドは聞いたことがなかった」と証言した。
(読売新聞) - 9月5日12時27分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000003-yom-soci