悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月04日(月) 14時43分

「起訴、心外に思う」堀江被告、検察側に真っ向反論読売新聞

 「悪意に満ちた捜査で起訴は心外」——。保釈から130日ぶりに公の場に姿を見せたかつての“時代の寵児(ちょうじ)”は、冒頭から対決姿勢を鮮明にした。

 4日、東京地裁で開かれたライブドア前社長・堀江貴文被告(33)の初公判。派手な言動で世間の注目を集め、時価総額世界一を目指したIT起業家は、この日の法廷を「晴れの舞台」と位置づける。一方、検察側は冒頭陳述で「グループを拡大するために粉飾決算やメディアでの話題作りを行った」と堀江被告を断罪した。

 午前10時前、堀江被告は白いシャツに濃紺のスーツ姿で法廷に現れた。保釈時に比べ、ややふっくらしたように見える。東京地裁に入る時には外していた青いネクタイを着用し、リラックスした様子で、検察側に軽く一礼した後、弁護側には笑みを見せて被告人席に腰を下ろした。
(読売新聞) - 9月4日14時43分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060904-00000005-yom-soci