悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月04日(月) 22時07分

酒酔い運転はすべて懲戒免職に 埼玉・飯能市朝日新聞

 埼玉県飯能市は4日、3人の子どもが亡くなった福岡市職員の飲酒運転による事故を受け、酒酔い運転をした職員を、すべて懲戒免職にする方針を明らかにした。事故の有無に関係なく、交通取り締まりで摘発されても、即、免職となる。沢辺瀞壱(せいいち)市長は「これだけ飲酒運転について言われているのに、もしやったのなら、人格的に駄目だ。そういう人には公務を任せられない」と説明している。

 これまでの処分基準では、酒酔い運転で事故を起こしても軽微なら、免職ではなく、停職ですむなど事故内容によって処分が違っていた。今後は、酒酔い運転の場合、すべて懲戒免職になる。

 また毎週1回、各課で職員に運転免許証を提示させ、「交通ルールを守る」と注意を促すことも決めた。

http://www.asahi.com/national/update/0904/TKY200609040344.html