悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月04日(月) 19時24分

“香るラジオ”登場、ただし4万9900円必要読売新聞

 NTTコミュニケーションズ(NTTコム)は4日、エフエム東京のラジオ番組と連動し、楽曲のイメージに合った香りの調合データをネットで配信するサービスを、10月2日に始めると発表した。

 パソコンに接続した専用機器が、データをもとに6種類の香料を調合して香りを発生させ、リスナーは音楽と香りを同時に楽しめるという。

 サービスは、毎週月〜金曜の午前に放送されるエフエム東京の番組「Tapestry」の中で毎月歌手を1人選び、曲に合った香りのデータを番組のサイトで公開する。

 “香るラジオ”を楽しむためには、NTTコムがネットで販売する香り発生装置「アロマジュール」(香料とのセットで4万9900円)が必要。

 NTTコムはこれまで、映画のPRなどでこのシステムを活用しているが、放送番組との連動は初めてとしている。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060904i512.htm