悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月04日(月) 20時54分

LPガスの点検漏れ、ミツウロコに改善命令 経産省朝日新聞

 経済産業省原子力安全・保安院は4日、LPガス販売大手ミツウロコ(本社・東京都千代田区)が液化石油ガス法に基づく供給開始時点検を怠っていたなどとして同社に改善命令を出した、と発表した。

 保安院によると、今年7月に実施した同社の郡山店(福島県)への立ち入り検査で、LPガスを使い始める前に義務づけられたガス漏れ点検をしていなかったり、点検日時などを偽って記載したりしたのが、延べ328件見つかった。仙台店(仙台市)でも、書類の不備などが延べ317件あった。けが人など実害はなかったという。

 保安院は、9月29日までに改善計画の提出を同社に求めるとともに、ほかの事業所約100店すべての業務点検を指示した。

http://www.asahi.com/national/update/0904/TKY200609040318.html