悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月03日(日) 22時29分

社保庁の改革法案、安倍氏が修正の意向読売新聞

 安倍官房長官は3日、盛岡市内で開かれた自民党の東北ブロック大会で、先の通常国会で継続審議となった社会保険庁改革関連法案について「今の改革案のままでいいのかという問題がある」と述べ、修正が必要だとの考えを示した。

 そのうえで「どれくらい自分は(保険料を)払い、将来いくらもらえるかを通知する仕組みを、早く実行しなければならない」と語った。

 厚生・国民両年金の加入者を対象に保険料納付実績と将来受け取ることができる年金額が一目で分かる「ポイント制」の導入を、当初予定の2008年4月より前倒しする考えを示したものとみられる。

 さらに、安倍氏は「社会保険庁をもっと抜本的に改革しなければならない」と強調した。全国の社会保険事務所で国民年金保険料の不正免除問題が発覚したことなどを踏まえ、法案修正により、不正防止策を強化する意向を示したものだ。
(読売新聞) - 9月3日22時29分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060903-00000114-yom-pol