悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月03日(日) 14時01分

北朝鮮でミサイル再発射の兆候 大型車両の動き産経新聞

 【ソウル=久保田るり子】韓国の通信社、聯合ニュースは3日、北朝鮮のミサイル基地がある江原道旗対嶺で大型車両数台動いているのを米韓情報当局が確認し、ミサイル追加発射の可能性もあるとして注目していると報じた。

 韓国政府筋は「車両の動きが、ノドンやスカッドミサイルの追加発射の準備のある可能性を排除していない」と述べが、車両にミサイル発射台が積まれていたかどうかは確認されていないという。旗対嶺は7月5日のミサイル発射でノドンとスカッドの6基を発射した基地。

 米韓軍当局は、今月中旬に予定される米ブッシュ大統領と韓国・盧武鉉大統領の首脳会談に向け、北朝鮮がミサイル発射などで威嚇行為に乗り出す可能性があると判断しているとしている。また韓国の情報当局者は「あらゆるシナリオを想定、北朝鮮のミサイル発射基地や核施設と疑われる地域の動向を注視している綿密にチェックしている」と述べたという。

(09/03 14:01)

http://www.sankei.co.jp/news/060903/kok042.htm