悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月02日(土) 12時32分

担当の食肉団体元幹部親族から借金 刑務官汚職朝日新聞

 大阪拘置所の刑務官による汚職事件で、刑務官の桑野勝彦容疑者(37)=収賄容疑で逮捕=が、国の国産牛肉買い上げ事業をめぐる偽装牛肉事件で起訴され、同拘置所に収容されていた食肉団体の元幹部について「便宜を図り、親族から200万円を借りた」と供述していることがわかった。借金は現在も返済されておらず、府警は同容疑者が便宜を図った見返りに提供を受けたものとみている。

 調べでは、桑野容疑者は、補助金適正化法違反の罪で04年5月に起訴され、同拘置所に勾留(こうりゅう)されていた食肉団体元幹部を担当した際、食べ物を差し入れるなどして近づき、「母親が借金を抱えている」などと相談。元幹部が保釈された後の同年8月ごろにも、元幹部と会い、再び母親の借金返済が滞っている事情などを説明したという。

 その後、元幹部の親族が母親の借金約200万円を肩代わりした。同容疑者からは元幹部の親族に借用書が差し入れられたが、まったく返済されていないという。

http://www.asahi.com/national/update/0902/OSK200609020028.html