悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月02日(土) 21時17分

ラーメン店主殺害事件、容疑の男を逮捕 埼玉・吉見朝日新聞

 埼玉県吉見町で7月、ラーメン店経営伊藤文男さん(当時38)が店内で殺害された事件で、埼玉県警は2日、別の窃盗容疑で逮捕されていた同県北本市二ツ家1丁目、「大宮中央青果市場」作業員大沢三明(かずあき)容疑者(52)を強盗殺人と建造物侵入の疑いで再逮捕した。店内に盗み目的で侵入した際、伊藤さんに発見され、「逃げるために首を切った」と容疑を認めているという。

 調べでは、大沢容疑者は7月3日午前2時ごろ、同町江和井のラーメン店に侵入。店内を物色しているところを伊藤さんに見つけられ、カッターナイフで伊藤さんの首を切り、失血死させた疑い。「カッターナイフは、現場から3キロ離れた荒川に捨てた」と供述しているという。

 大沢容疑者は、同町内の事務所から商品券を盗んだ疑いで8月に逮捕され、今月1日、窃盗罪などで起訴されていた。

http://www.asahi.com/national/update/0902/TKY200609020300.html