悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月02日(土) 20時31分

ゆりかもめの塩酸事件、男を威力業務妨害容疑で逮捕朝日新聞

 今年7月、東京臨海部の新交通システム「ゆりかもめ」で、車両内に塩酸をまいて運行を妨害したとして、警視庁と千葉県警の合同捜査本部は2日、千葉県船橋市大穴北、弁当店アルバイト伊藤裕之容疑者(35)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。容疑を認めている。6月以降、東京メトロの葛西駅などで発生した3件の異臭騒ぎについても認めているという。

 警視庁捜査1課などの調べでは、伊藤容疑者は7月9日午後1時15分ごろ、東京都江東区有明1丁目のゆりかもめ「有明テニスの森駅」付近を走行中の車両内で、塩酸を入れた容器をわざと倒してこぼれさせ、運行を妨げた疑い。

 伊藤容疑者は「以前電車内で客と肩が触れてトラブルになったことがあり、うっぷん晴らしのためにやった」と供述しているという。

 6〜7月に東京メトロの葛西駅と妙典駅、JR千葉駅で、待合室の床などに異臭がする液体がまかれる事件があったが、伊藤容疑者は「電車を止めてやろうと思った」などと、関与を認めているという。

http://www.asahi.com/national/update/0902/TKY200609020287.html