悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年09月01日(金) 20時33分

カルト集団「摂理」教祖、中国が強姦容疑で指名手配朝日新聞

 女性信者らに性的暴行を繰り返していたカルト集団「摂理」の鄭明析(チョン・ミョンソク)教祖(61)=強姦(ごうかん)容疑などで国際手配=について、中国公安省は1日までに強姦容疑で指名手配した。教祖は今春まで中国東北部に潜伏していたことが脱会者らの証言でわかっている。いまも中国国内にいる可能性があると見て中国の公安当局は行方を追っている。

 公安省広報担当者によると、今年4月4日、21歳と28歳の韓国人女性が遼寧省瀋陽市の桃仙空港で警察官に対し、同省鞍山市にある「明象山荘」と呼ばれる施設で教祖に性的暴行を受けたと通報した。その後、公安当局が捜査を進め、教祖による犯罪行為があったと判断し、逮捕に向けて指名手配したという。

http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY200609010327.html