悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月31日(木) 19時35分

「家出少女泊めるのが生きがい」 ネットで告知の男逮捕朝日新聞

 家出少女を保護者の承諾を得ずに自宅に泊めたとして、埼玉県警川口署は31日、同県川口市芝下1丁目、無職川添勉容疑者(33)を県青少年健全育成条例(深夜に外出させる行為の制限)違反の疑いで逮捕した。「家出少女を助けるのが生きがいだ」と話しているという。

 調べでは、川添容疑者は7月25日午後10時ごろから翌26日午前3時ごろまで、東京都東村山市の女子中学生(15)が18歳未満であることを知りながら、保護者の許可なしに自宅アパートに宿泊させた疑い。わいせつな行為はしていないといい、「人助けだ」と話しているという。

 インターネットの掲示板に「泊まってほしい」と書き込みをし、家出少女の間で「あそこに行けばタダで泊めてもらえる」と知られるようになったという。これまで数人の少女を泊め、九州からきた少女もいたという。今回被害者となった中学生も、家出中に知り合った仲間から川添容疑者のうわさを聞き、10回ほど泊まったという。

 同署が家出少女として女子中学生を保護し、川添容疑者宅に泊まっていたことが発覚した。

http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY200608310277.html