悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月30日(水) 00時23分

米国産の焼き肉復活 「でん」の関西・首都圏店舗で朝日新聞

 焼き肉屋「でん」を展開するゼンショク(本社・大阪府茨木市)は29日夕、大手外食チェーンでは先陣を切り、全国66店舗のうち関西や首都圏などの57店舗で、米国産牛肉のメニューを復活させた。

焼き肉屋「でん」では米国産牛肉のメニューを復活させた=29日午後、大阪府高槻市で

 うち大阪府高槻市の店舗では、米国産牛肉の食べ放題コースを設けた。皿には小さな星条旗をのせ、米国産とわかるようにした。国産牛より1〜2割安い。米国産を選んだ男性会社員(23)は「検査も厳しくされていると思うので今回は信じている」と話した。

 同社は今回、約4トンの米国産牛肉を輸入した。仕入れ先は独自に視察し、安全性を確認した食肉処理施設に限ったといい、その際の様子を店内のビデオやポスターで紹介している。今後、客の反応を見ながら毎週4〜5トン程度の仕入れを予定している。

http://www.asahi.com/life/update/0830/001.html