悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月30日(水) 00時00分

元極楽山本容疑者、逮捕されず書類送検朝日新聞

 元極楽とんぼの山本圭一容疑者(38)が29日、17歳の少女に暴行したとして強姦(ごうかん)の疑いで、北海道警函館西署から函館地検に書類送検された。同署では、同容疑者が少女を無理やり部屋に連れ込んでいないことなどから、逮捕はせずに書類送検にとどめた。

 調べでは、山本容疑者は7月16日夜から17日未明にかけ、滞在していた函館市内のビジネスホテルで少女に暴行した疑い。同容疑者は調べに対し、性的関係を持ったことを認めて謝罪の意を示す一方、「ゲーム感覚で合意があった」と容疑を一部否認している。当時、少女は年齢を偽り18歳だと話していたという。

 山本容疑者は事件当時、タレント萩本欽一監督(65)率いる社会人野球チーム、茨城ゴールデンゴールズに所属。函館市内であった試合のために滞在していた。チームメート2人と知人の3人が少女ら4人に声を掛け、山本容疑者のいるホテルに連れて戻った。

 吉本興業は、事件が発覚した7月18日に山本容疑者を解雇。球団も同日付で登録を抹消し除名処分にした。さらに、被害少女との飲酒現場に同席した藤本博史捕手ら2選手を謹慎処分にした。事件を反省し襟を正す意味から、球団は44人いる選手を半数程度に縮小するリニューアルに着手している。


Copyright 2006 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200608300007.html