悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月30日(水) 18時44分

トヨタがユーザー向け携帯電話 KDDIと共同開発朝日新聞

 トヨタ自動車とKDDIは30日、トヨタ車のユーザー向けに、車と連動した機能を充実させたオリジナル携帯電話「ティーモ」を共同開発し、10月下旬から全国のトヨタの販売店でauブランドで発売すると発表した。自動車メーカーが自社ユーザーを対象に携帯電話を開発するのは初めて。総販売目標は7万台。

 新携帯電話では、KDDIがauで提供する主なサービスの中からトヨタのユーザー向けに便利な機能を集約する。事故時に位置情報がインターネットを通じ、会員専用のオペレーションセンターに届く緊急通報サービスを1年間無料で利用できるほか、メニュー画面に「トヨタメニュー」というアイコンを設け、トヨタの会員制のウェブサイト「GAZOO(ガズー)」にボタン一つで接続できるようにした。ゲームなども1年間、無料でダウンロードできる。

 端末製造は東芝が手がけ、端末の表面には「for TOYOTA」と印刷されている。トヨタは3月末時点で、KDDIに発行済み株式の約11%を出資し、京セラに次ぐ主要株主。

http://www.asahi.com/business/update/0830/139.html