悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月29日(火) 07時07分

米グーグルとイーベイ、海外のオンライン広告・イーコマースで提携ロイター

 [サンフランシスコ 28日 ロイター] 米インターネット検索サービス大手のグーグル<GOOG.O>は、米オンライン競売大手イーベイ<EBAY.O>に米国外でオンライン検索広告を提供するとともに、オンラインでの商品購入者をカスタマー・サービスにつなぐ「クリック・トゥ・コール」サービスの提携に乗り出す。両社が28日明らかにした。
 イーベイは、海外でのオンライン広告サービスについてグーグルのみに委託することで同意した。同社は5月に、ヤフー<YHOO.O>に米国内広告をすべてを委託することで合意していた。
 財務面での合意内容には収入の共有化が含まれるが、詳細は明らかにされていない。イーベイは、グーグルと契約が2006もしくは2007年度の業績に実質的に影響はしないとの見通しを示している。
(ロイター) - 8月29日7時7分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000264-reu-ent