悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月29日(火) 00時00分

「ミクシィ」綴られた不穏な中身−殺害された高専生ZAKZAK

 清純派女優、長澤まさみさん(19)主演の映画「ロボコン」(古厩智之監督、平成15年)のロケも行われた徳山高専。その校舎3階研究室で首にひものようなものが巻かれた状態で女性の遺体が発見されたのは、28日午後3時ごろ。女性は同日午前10時ごろにに登校。友人の女性と昼食を食べる約束をしていたが、11時ごろから行方がわからなくなっていたという。

 一方、女性はネット上の会員制サイト「ミクシィ」で今年6月から日記を公開。17人をマイミク(友達)登録していた。プロフィルには「来年から熊大工学部の環境システム工学(建築系)の3年に編入します」と記載。最近まで野球部のマネジャーだったが「この夏、引退しました」と記している。

 日記は6月19日から始まった。6月中は主に熊大への編入試験の話題が中心。7月に入ると、話題は部活へ移るが、同月27日の「NEWS!!」と題された日記には不穏な書き込みも…。

 〈今クラスの飲み会から、帰ってきてお風呂あがってNEWS見たら、熊本県の植木町で女性の水死体が発見…ってNEWSやってて、『怖ぁ〜〜〜』って思ってたら(中略)『名前一緒かょ!!』ってなって更に怖くなりました。来年から熊本行くのにぃい〜〜治安悪いのかな?〉(原文ママ、以下同)と書き込んでいた。

 8月になり運転免許試験や高専の研究についての話題が増える。日記によると20−22日まで沖縄を旅行し、23日まで〈北九州の先輩の家にぉ泊りして、課題ばっかりだった夏休みも、ふっきれました〉。

 最後の書き込みは26日午後7時14分。〈テスト。。〉と題し、〈もぅ☆ぁゅ☆の学校ゎテスト週間です。。夏休みのくせに!! エエッ! めっちゃィャ!!・・やけど、勉強がんばりマス。誰か、過去問ちょうだぃ〉と、テスト勉強に励んでいたようだ。

 ただ、日記には殺害につながるトラブルや悩みは一切、記載されておらず、通り魔的な犯行の可能性も浮上している。

ZAKZAK 2006/08/29

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006082901.html