悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月29日(火) 00時00分

「僕が子どもなんです」夜回り先生、講演ドタキャンZAKZAK

 少年非行問題に取り組み「夜回り先生」として知られる元高校教諭の水谷修さんが、宮崎市で開かれたPTA関係者向けの講演を直前にキャンセルしていたことが28日、分かった。

 講演は、27日開催の「第54回日本PTA全国研究大会みやざき大会」で予定され、大会には約8400人が参加していた。

 大会の実行委員会によると、主会場に入りきれない聴衆のためそばに設けた別の会場に講演をモニター中継する計画だったが、それを直前に知った水谷さんから26日深夜、「皆さんと対面して講演したい。画面を通してでは失礼で、講演はできない」との連絡が入った。27日午前、自ら会場を訪れ、参加者に講演できないことを謝罪して帰ったという。

 事前の打ち合わせに行き違いがあったようだが、実行委側は「だからといって講演をやめる理由にはならない」と批判。

 水谷さんは「(モニターについて)事前に何も説明がなく、直接話すものだと思っていた」と説明。ドタキャン騒動に至ったのは「僕が子どもなんです」と語った。

ZAKZAK 2006/08/29

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006082909.html