悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月29日(火) 23時24分

「製品欠陥ない」…パロマが会見で経産省に反論読売新聞

 パロマ工業製の瞬間湯沸かし器による一連の事故で、同社と親会社のパロマは29日、名古屋市の本社で記者会見を行い、28日に経済産業省から回収命令を受けたことについて、「非常に重く受け止めている。命令の内容については、これまでに自主的に行ってきたことでもあり、異議申し立てはしない」とした。

 ただ、回収対象の7機種が欠陥製品とされたことについては、「見解の相違がある」と、不満をのぞかせた。経産省は報告書の中で、「制御装置が簡単に故障し、不正改造も容易だった」ことが欠陥に当たると認定した。これに対し伊藤栄一広報室長は、「製品には欠陥がないという主張に変わりはない。経産省に意見書を出すことも含めて検討したい」と述べた。
(読売新聞) - 8月29日23時24分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000315-yom-soci