悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月27日(日) 00時04分

慎重?過敏? 米国発着便でテロ疑惑の混乱相次ぐ朝日新聞

 米国を発着地とする旅客機で25日、不審物が発見されたり、テロの可能性が疑われたりする出来事が相次ぎ、少なくとも2便が目的地以外の空港に着陸、ほかにも5便で乗客が避難させられるなどの混乱が起きた。1件では乗客が実際にダイナマイトらしい爆発物を機内に持ち込んでいたが、いずれもテロに関係しているとみられるものはなかった。

 爆発物が見つかったのは、アルゼンチンのブエノスアイレスから米テキサス州ヒューストンに着いたコンチネンタル航空機。米国人大学生の預け入れ荷物からダイナマイトの一部とみられる物質が見つかり、この学生が逮捕された。ボリビアの鉱山に行って入手したものを持って帰ろうとしたという。当局はさしあたってテロとの関連はないとみているという。

 このほかの便では、テロ関連の情報が寄せられる、飛行中に乗客が騒ぐ、などが原因で出発が大幅に遅れたり、乗客が避難させられたりした。

http://www.asahi.com/international/update/0827/001.html