悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月16日(水) 19時41分

紀子さま、愛育病院に入院朝日新聞

 第3子を懐妊している秋篠宮妃紀子さま(39)は16日夕、東京都港区の愛育病院に入院した。帝王切開による出産は来月6日に予定されているが、今後の経過によっては早まる可能性もある。

秋篠宮さまとともに愛育病院に入る紀子さま=16日午後5時11分、東京都港区南麻布で

 紀子さまは午後5時ごろ、秋篠宮さまとともに、お住まいの宮邸を車で出発。病院で主治医の中林正雄院長らの出迎えを受けた。紀子さまは産婦人科病棟の個室に入り、出産に備える。

 紀子さまは7月12日に胎盤の一部が子宮口をふさぐ「部分前置胎盤」と診断され、自宅の宮邸で安静に過ごしてきた。出血やおなかの張りが強まるなどの事態に備え、医療体制が整っている病院に入院して万全を期すことにしたという。医師団は、紀子さまの状態を見ながら手術日を決める方針。

 同病院は小児科や内科も併設し、中林院長は紀子さまの長女眞子さま、次女佳子さまの担当医でもあった。

 紀子さまはこの日午前、ホームステイ先のオーストリアから帰国した眞子さまを宮邸で出迎え、ご一家で記念写真を撮ったという。

http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200608160356.html