悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月15日(火) 21時20分

自民、民主など56議員、集団で参拝朝日新聞

 超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・瓦力元防衛庁長官)の56人が15日、靖国神社を集団参拝した。参拝には瓦氏のほか尾辻秀久前厚生労働相や保岡興治元法相ら、自民、民主、国民新党などの議員が参加。同会によると、桜田義孝(内閣府)、中野清(厚労省)、西野あきら(経済産業省)の3副大臣と、山谷えり子(内閣府)、有村治子(文部科学省)、竹下亘(環境省)の3政務官も加わった。

 閣僚では沓掛国家公安委員長が参拝した。

 一方、同神社内で開かれた戦没者追悼中央国民集会(英霊にこたえる会、日本会議主催)には、自民党新人議員の有志でつくる「伝統と創造の会」の6議員が参加した。会長の稲田朋美衆院議員は、小泉首相の靖国参拝について「国民の一人として政治家の一人として感謝したい」としたうえで、「靖国神社を国家として護持すべきだ」と訴えた。

http://www.asahi.com/politics/update/0815/012.html