悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年08月06日(日) 00時00分

流水プール 吸水口から動けず 東京新聞

 群馬県伊勢崎市境下武士の市営境プールの流水プールで先月三十日、泳いでいた市内の小学六年の男児二人=いずれも(12)=が吸水口に吸い付けられ、動けなくなるトラブルがあったことが分かった。監視員がすぐに救助したが、二人は腹や太ももに軽いけがをした。

 同県警境署は五日、事実確認のため、関係者から事情を聴いた。

 同市スポーツ振興課によると、二人は三十日午後三時四十分ごろ、流水プール側壁の浄化用吸水口(直径約二十センチ、鉄格子付き)に体を近付けて遊んでいたところ、吸水口を覆う直径一センチの穴が多数あるステンレス板(約六十センチ四方)に下半身の皮膚が吸い付き、動けなくなった。

 助けを求める二人に気付いた監視員が、吸水装置のスイッチを切り、三−四分後に救助。プールに常駐する看護師がけがの状態をみたところ、腹や太ももに内出血が確認された。

 吸水口に吸い付けられ、けがをしたトラブルは初めてという。

 プールは一九八三年にオープン。本年度から東京都に本社がある民間会社に管理を委託。当日は約十人の監視員がいたという。市は再発防止のため、その後、監視員を一人増員し、吸水口付近の監視を強化している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060806/mng_____sya_____013.shtml