悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年07月04日(火) 02時33分

シ社エレベーター、自社点検で「欠陥発見ない」朝日新聞

 東京都港区で男子高校生が死亡したエレベーター事故から1カ月となる3日、事故機の製造元のシンドラーエレベータ幹部が国土交通省で記者会見し、実施中の緊急点検の状況などを説明した。自社が保守する約6100基のうち、6月末までに約4500基の点検を終え、人身事故につながるような重大な欠陥は見つかっていないという。

 会見ではケン・スミス社長らが改めて被害者と遺族に哀悼の意を示し、8月末までに全基の緊急点検を終える見通しを示した。また、港区の事故機のように、同社製品を別の保守管理会社が保守している場合、今後は連絡を取ってマニュアルなどを提供するほか、保守技術の研修に他社の従業員を受け入れる考えを表明した。

http://www.asahi.com/national/update/0704/TKY200607030409.html