悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月31日(水) 19時17分

<大阪>違法駐車対策新制度導入をアピール朝日放送

道路交通法が改正にされ、あすから違法駐車を取り締まる業務の一部が民間に委託されるのを前に、新制度をアピールするためのイベントが開かれました。

大阪・梅田の会場には、警察官や駐車禁止を取り締まる駐車監視員、それに地元の人らおよそ300人が集まりました。イベントではあすから業務を始める監視員が「『大阪名物迷惑駐車』の汚名を返上できるよう、がんばります」と宣言し取締りの方法を説明しました。今回の制度改正により、あすからは運転手の乗っていない車両はただちに違法駐車とみなされ、運転手が罰金を払わない場合、車の所有者がこれを肩代わりしなければならなくなります。市民からは「(取締りを)もっとやってもいいんちゃうんかな。大阪の街なんかすごいやん」という声が聞かれる一方「商売する人には大変やね」「駐車場に入れようと思います」などといった今後の混乱を心配する人もいました。
(朝日放送) - 5月31日19時17分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060531-00000011-abc-l27