悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月27日(土) 00時00分

【嶺北】 県警が民間業者に実技指導 駐車監視員訓練 東京新聞

 道交法の改正で駐車違反車両の確認が6月1日から民間に委託されるのを前に、県警交通指導課は26日、福井市和田2丁目の渕上公園で委託先の業者に実技指導をした。

 委託された福井市の警備会社「コーワ」の駐車監視員6人が参加した。2人1組になり、1人が周囲の交通に注意しながら別の1人が駐車した車を携帯用のカメラ付き端末で撮影。日時や場所を入力し、印字された標章をフロントガラスにはり付けた。

 訓練を終えた監視員の1人は「機械の扱いに慣れない部分がある。(業務)開始までの5日間で操作と法律をきちんと学び、確実なものにしていきたい」と話していた。

 監視員は、違反確認の実技のほか法律や守秘義務などを学び、6月1日から福井市のJR福井駅周辺と同市の繁華街「片町」周辺で取り締まりに当たる。 (吉光慶太)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/fki/20060527/lcl_____fki_____010.shtml