悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月25日(木) 00時00分

交通事故を装い保険金だまし取る 詐欺容疑で4人逮捕 東京新聞

 交通事故を装い保険金をだまし取ったとして、県警交通指導課などは二十四日、詐欺の疑いで群馬県伊勢崎市境西今井、トラック用品製造販売業秋山修容疑者(47)ら四人を逮捕したと発表した。

 ほかに逮捕されたのは佐野市伊勢山町、運転手柳田正浩(33)▽同市会沢町、土木作業員市村貴雄(25)▽前橋市南橘町、運送業沼居寿夫(31)の三容疑者。

 調べでは、四人は共謀して「昨年三月下旬に足利市内の交差点で、柳田容疑者のトラックと市村容疑者の乗用車が接触事故を起こした」と県内の保険会社に虚偽の事実を申し出て、市村容疑者名義の保険金約三百十万円をだまし取った疑い。

 保険会社を信用させるために、傷を付けたトラックのバンパーを用意するなどしていた。県警は県内外で、同様の手口の犯行が約三十件起きているとみて、共犯者を調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tcg/20060525/lcl_____tcg_____004.shtml