悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年05月11日(木) 22時55分

ヨン様に免じて?ドラマスタッフの判決延期 ソウル高裁朝日新聞

 国外追放より韓流ドラマ優先?——。ペ・ヨンジュンさん主演で制作中の超大作ドラマで特殊効果を担当する米国人スタッフ(40)が大麻所持事件を起こしたが、ソウル高裁は、判決言い渡しをドラマがほぼ完成する7月まで事実上延期することを決めた。韓国メディアは「韓流ブームという国益に司法が異例の配慮をした」と伝えている。

 このドラマは高句麗の全盛時代を築いた広開土王(好太王)を描く「太王四神記」。制作費300億ウォン(約36億円)で、12月にテレビ放映された後、海外進出も計画。売り物のコンピューター・グラフィックスの監修役として、海外の大作で実績のあるスタッフが昨夏、韓国に招かれた。

 高裁やドラマ制作側によると、昨年10月、このスタッフが米国の知人から大麻約27グラムを送ってもらったとして起訴された。今年2月に地裁で有罪判決を受け、早ければ今月にも二審判決が出る予定だった。しかし、禁固以上の刑が確定すれば強制送還と法で定められているため、スタッフ側は法廷で「韓流の代表的スター、ペ・ヨンジュンのドラマなので何とか完成まで時間が欲しい」と主張し、裁判官が「要請には一定の言い分がある」と認めた。

http://www.asahi.com/culture/update/0511/040.html