悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年04月18日(火) 20時22分

松本被告の控訴棄却、教団に内部文書…公安調査庁発表読売新聞

 公安調査庁は18日、団体規制法に基づきオウム真理教関連施設11か所で行った立ち入り検査の結果を発表した。

 東京高裁が松本智津夫被告(51)(1審・死刑)の控訴を棄却する決定をしたことについて、信者に「冷静な対応」を求める内部文書が複数の施設で見つかった。

 文書は、控訴棄却の決定があった3日後の3月30日付で、「教団役員一同」による「お知らせ」と題した書面。

 裁判の状況をまとめたうえで、「誤解を招くような言動に注意し、冷静に対応する」ことを信者に求めている。また、検査に入った公安調査官に対し、信者からは「教義は残るので修業を続けるだけ」「裁判所の判断は承服できない」といった発言があったという。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe4900/news/20060418i315.htm