悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年04月14日(金) 16時44分

<ATM盗撮事件>指揮役を逮捕 警視庁毎日新聞

 旧UFJ銀行(現三菱東京UFJ銀行)のATM盗撮事件で、警視庁捜査3課は14日、住所不定、無職、宍戸幸司(39)▽横浜市西区平沼1、会社役員、藤井好夫(42)の両容疑者を建造物侵入と偽計業務妨害の疑いで逮捕したと発表した。これまで15人の実行役が逮捕されたが、宍戸容疑者はその指揮役で、藤井容疑者は人集めを担当していたという。
 宍戸容疑者は「中国人から持ちかけられた」と供述しているが、現金引き出しには成功していないとみられる。
 調べでは、宍戸容疑者らは4人の実行役=いずれも建造物侵入罪で既に起訴=と共謀し、昨年9月22日夕、東京都千代田区鍛冶町1、同行室町支店神田駅南口出張所に現金自動受払機(ATM)利用客のカード情報を盗撮する目的で侵入し、同行業務を妨害した疑い。
 宍戸容疑者は「05年8月ごろ、日本語を話す中国人から、暗証番号を盗撮してキャッシュカードを偽造し、現金を引き出す話を持ちかけられ、2割の報酬を約束に盗撮を始めた。まだ金を得ていない」と供述しており、これまでに引き出しには成功していないとみられる。藤井容疑者は容疑を否認している。
 一連のATM盗撮は昨年9月に発覚。これまでに起訴猶予となった1人を含め、実行役のメンバー15人が建造物侵入容疑などで逮捕されている。
(毎日新聞) - 4月14日16時44分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000117-mai-soci