悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月17日(金) 02時46分

特殊指定見直し 公明も反対姿勢 新聞議員懇を設置へ産経新聞

 公明党は十六日の中央幹事会で、新聞販売店による定価割引の禁止などを定めた特殊指定について協議する「新聞問題議員懇話会」(会長・冬柴鉄三幹事長)の設置を決めた。
 公正取引委員会は特殊指定見直しの検討を表明しているが、日本新聞協会は「見直しは、特殊指定と一体である再販制度を骨抜きにする」として反対。公明党も見直しに反対する方向で検討する方針だ。
 冬柴氏は同日の党代議士会で「山間、僻地(へきち)で新聞が配達される文化は世界でも珍しい。日本の文化として大事にしていいのではないか」と述べ、宅配制度を維持するためにも特殊指定見直しに反対すべきだとの見方を示した。
(産経新聞) - 3月17日2時46分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000008-san-pol