悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年03月04日(土) 12時37分

防衛庁HP、流出データが一時閲覧可能に 産経新聞

防衛庁HP、流出データが一時閲覧可能に 

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体に陸上自衛隊の地対空ミサイル(SAM)の資料が流出した問題で、防衛庁がホームページ(HP)で調査結果を公表した際、ミサイルの迎撃率に関するデータが一時閲覧可能な状態になっていたことが4日、分かった。

 データは流出資料に書き込まれていたもので、調査結果報告の添付ファイル作成の過程でミスがあったとみられる。

 防衛庁は「開発前のデータで現在は秘密指定されていない。SAMの性能を推定できるものではない」としているが、調査結果の報道発表時には黒塗りで隠されていた。

 データが閲覧可能だったのは調査結果報告がHPに掲載された2日夜。庁内から「画面を操作する間、一瞬数字が見える」と指摘があり、数時間後に削除した。

 防衛庁は「詳しい原因やデータが閲覧可能だった時間帯のアクセス数を調べている」としている。

(03/04 12:37)

http://www.sankei.co.jp/news/060304/sha046.htm