悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年02月20日(月) 00時00分

夫の浮気 思い出してしまう読売新聞

 40代女性。2年前、芸術関係の仕事をしている40代の夫が、20歳も若い女性と半年間浮気しました。

 結婚して20年近く、夫を尊敬し、仕事を応援してきた私はこの裏切りに大変傷つきました。夫は浮気発覚後すぐ女性と別れ、私の信頼を取り戻したいと謝りました。私は混乱しましたが、だれにもこの件は話さず、再出発を決意しました。

 しかし、もう2年がたつというのに、夫がついたウソの一言一言、彼女に送ったメールの文面などが、毎日頭によみがえってきます。

 夫は彼女と別れる際、「子どもがいる。家庭を壊したくない」と言ったようです。それは私への愛を認める言葉ではありませんよね。「妻を本当に愛しているから」と言ってくれていれば、どんなにか救われただろうと思います。

 夫はその後、家庭人としても、社会人としても悪い点はありません。表面上は普通に暮らしています。けれど、私の心の叫びは、胸にたまる一方です。どうしたら気持ちをリセットし、夫を愛していけるでしょうか。(東京・N子)

 夫が浮気をしたとき、相手の女性を責める妻がいます。夫を被害者にすることのほうが心安らかだからです。あなたはそうされていません。素敵(すてき)な女性なのだろうとお手紙を拝読して思いました。

 「もう2年がたつというのに」と書かれていますが、あなたにとっては「まだ2年」なのです。以前のように愛し尊敬できるようになるには時間がかかって当然。夫もまた時間をかけて、あなたの愛を取り戻さなくてはならないでしょう。

 このお手紙の内容を改めて彼に示すことはできませんか? そして、夫の対応を待ちましょう。

 あなたほどの女性が愛したひとであるなら、妻のこの間の苦しみと葛藤(かっとう)が理解できるはずです。あなたとの「再会」のために、夫はもっと必死になると思います。

 あなたは芸術が大好きで、一途(いちず)なひとなのでしょう。いまは無理をされず、あなた自身にやさしく、あなたご自身を愛してあげましょう。

 (落合 恵子・作 家)

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20060220sy31.htm