悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年09月15日(木) 13時33分

ネットで殺人依頼の女、管理者口座に数百万円振り込み読売新聞

 インターネットの“殺人請け負いサイト”を通じ、不倫相手の妻の殺害を依頼したとして、暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕された東京消防庁渋谷消防署救急隊員の河口絵里子容疑者(32)が、同サイトの管理者が開設した口座に現金数百万円を振り込んでいたことが15日、警視庁捜査1課の調べでわかった。

 同課では、管理者が事件について事情を知っていた疑いもあるとみている。

 調べによると、河口容疑者は昨年11月、同サイトに掲載された電話番号に電話して殺害を依頼、指定された管理者の口座に10万円の申し込み費用を支払った。その後、「細菌散布調査費」「スタンガン代」などの名目で、計数百万円を同じ口座に振り込んだという。

 一方、殺害依頼を受けたとして同容疑で逮捕された自称探偵業・田部孝治容疑者(40)は、同サイトの「社員募集」の掲示をみて応募。同サイトに申し込まれた素行調査などを管理者から請け負って行っていた際、管理者を通じ、河口容疑者からの殺害依頼を受けたという。河口容疑者が管理者の口座と田部容疑者に支払った計約1500万円のうち、600万円以上は消費者金融からの借金だったという。
(読売新聞) - 9月15日13時33分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000306-yom-soci