悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2005年07月04日(月) 00時00分

武富士盗聴の被害者宅で放火?玄関焼く 東京新聞

 三日午前四時十分ごろ、東京都港区高輪一の鉄筋五階建てマンションの二階に住むフリージャーナリスト山岡俊介さん(45)方から出火、玄関内側の床や扉など計十平方メートルを焼いた。山岡さんはベランダから逃げて無事だった。警視庁高輪署によると、火の気のない玄関で新聞や雑誌が燃えていることから、何者かが郵便受けから発火物を投げ入れた放火の可能性もあるとみて調べている。

 山岡さんは企業犯罪を中心に執筆。大手消費者金融「武富士」盗聴事件の被害者にもなった。最近も執筆中だったある企業の金銭疑惑に絡み「執筆を辞めろ」などと圧力があったという。山岡さんは「テレビを見ていたら、ドアをたたく音がして、すぐ火の手があがった。言論を暴力で封殺しようという行為で許せない」と話している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050704/mng_____sya_____010.shtml