悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年12月26日(日) 00時00分

総合サイトで馬券、中継 地方競馬ひとつに 東京新聞

 来春以降、高知競馬でインターネットを活用したレース中継や馬券販売を手掛けるネット関連会社ライブドア(東京)が、新方式が成功した場合、全国の各地方競馬に同様のシステムを提案し、ネット上で連携させる構想を持っていることが二十五日、分かった。

 ライブドアは高知に加え、既に明らかになっている北海道、岩手、高崎(群馬)、名古屋、笠松(岐阜)のほか二団体、計七団体と接触を始めた。このうち高崎競馬との協議は不調に終わった。

 競馬法の改正で、来年一月から馬券の販売が民間委託できるようになったことから、構想が具体化した。全国の地方競馬十八団体のうち、首都圏を除くほとんどが赤字だが、総合的な「地方競馬サイト」確立でファンを増やし、収益を上げることが可能とみている。

 地方競馬は一部で連携しているものの、原則として個別に運営し、馬券販売方式もばらばら。ライブドアの構想はこれを一元化、ファンの要望が多かったパドックを含め、全レースをライブ中継する。また馬券の購入から払い戻しまでを瞬時に行えるようにし、自宅にいながらにして競馬を楽しめるようにする。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20041226/mng_____sya_____007.shtml