悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年12月07日(火) 00時00分

本紙記者の質問に 『金正男』氏から返信メール 東京新聞

 【北京=五味洋治】北朝鮮・金正日(キム・ジョンイル)総書記の長男・金正男(ジョンナム)氏とみられる男性が六日、本紙のメールの質問に回答を送ってきた。北京空港で偶然出会った本紙を含む複数の日本人記者に今月三日、年末のあいさつメールを送ってきたのに続き、二度目のメール。

 二〇〇一年に偽造パスポートで日本に入国を図り、強制退去となった事情について「単に旅行で他の目的、背景はなかった」と説明。武器取引のためだったなどとする当時の報道を否定した。同行していた男児と二人の女性は「長男、妻、秘書」と伝えられたが、メールは「その通りです」。

この事件で父親が激怒し、平壌に帰れなくなったとの見方が広がったことについて「間違ったうわさだ。平壌に行けない理由はない」と強い調子で打ち消した。

 「仕事、もしくは個人的な事情で平壌と外国を自由に行き来している」と最近の生活ぶりを伝え、「韓国に行ったことはない」とも付け加えた。現在の役職に関しての質問には「いつも祖国のために一生懸命働いている」とはぐらかした。

 北朝鮮に詳しい韓国政府関係者は、これらのメールについて「彼が正男氏で権力の中枢にいるなら、マスコミにメールを送ってくることは通常考えられない」と話した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20041207/mng_____kok_____004.shtml