悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年12月07日(火) 23時10分

NHK経営委員長が会長に注文 「視聴者説明に配慮を」朝日新聞

 NHK経営委員会が7日開かれ、委員長の須田寛・JR東海相談役(67)は、一連の不祥事について海老沢勝二会長に「視聴者への説明に格別の配慮をして欲しい」と注文をつけた。委員会後の会見で委員長が明かした。海老沢会長の進退問題は取り上げられなかった。

 須田委員長は「信頼回復のため会長の実行力に期待している」と強調。受信料の拒否・保留が11万件を超えたことについては「会長が代わっても拒否件数がなくなるというものでもない。外の人を会長ポストにつけるのも難しい」と話した。

 またNHKが検証番組を放送することについては「NHKに対して辛口の外部の人も入れた番組を年内にもつくってほしい」と要求したという。

 NHK経営委員会は12人で構成され、今月10日に須田委員長を含む2人が退任する。今月中旬には新メンバーによる委員会が開かれ、互選で新委員長が選出される。(12/07 22:58)

http://www.asahi.com/national/update/1207/034.html