悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年11月04日(木) 00時00分

納税者13人分の情報紛失 博多税務署朝日新聞・

 博多税務署は2日、事務官が先月末、納税者13人分の氏名、住所、電話番号などの個人情報を記したメモを紛失していたと発表した。税務署は記載された納税者を訪ね、謝罪している。

 同署によると、個人課税部門の20代の事務官が10月27日夜、上席国税調査官とともに福岡市博多区中洲の雑居ビルに入居している飲食店の業務実態調査中、13の調査対象の店舗名をはじめ、経営者個人の住所、氏名、電話番号などが記されていた「中洲地区の夜間概況確認調査対象者」とするメモを紛失した。事務官は、調査対象を効率よく訪問するためにメモを作成していたという。

 鈴木良樹署長は「大変迷惑をかけ深くおわび申し上げます。納税者情報の管理徹底をはかっていく」とコメントした。(11/4)

http://mytown.asahi.com/fukuoka/news02.asp?kiji=7263