悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年09月06日(月) 11時38分

ファンサイトの書き込み巡り因縁、コンサート会場で強盗朝日新聞

 大阪市中央区の大阪城公園で5日午後6時ごろ、人気歌手グループの「w—inds.」(ウィンズ)のコンサートに来ていた高校1年の少女(15)=大阪市住吉区=と同級生の少女(16)=同西区=が、6人組の女に暴行を受け、現金計約6万円を奪われた。少女2人はいずれも顔や腹にけが。東署は強盗致傷容疑で6人組の女の行方を追っている。

 調べでは、コンサート終了後、15歳の少女の携帯電話にインターネットのファンサイトで知り合ったメール仲間からメールが届いた。大阪城ホールの入り口付近に行くと6人組の女から「自分はメンバーの彼女だとか、お気に入りだとか掲示板に書き込んだやろ」などと言いがかりをつけられ、近くの木立に連れて行かれたという。少女らは「知らない」と否定したが、約3時間にわたって暴行を受けた。

 6人組はいずれも18歳前後とみられ、うち2人はハムスターやカンガルーのぬいぐるみ付きの帽子をかぶっていたという。呼び出された少女はメール仲間の女と会うのは初めてだったという。

(09/06 11:38)

http://www.asahi.com/national/update/0906/010.html