悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年09月06日(月) 16時28分

カード申込書6枚紛失 トヨタファイナンス焼却か共同通信

 トヨタ自動車の子会社のトヨタファイナンスは6日、クレジットカード「ティーエスキュービックカード」の申込書6枚を6月に紛失したと発表した。氏名、住所、電話番号のほか、金融機関の口座番号や年収も記載されていたが、誤って焼却した可能性が高く、個人情報の悪用など流出した形跡はないという。
 紛失したのは、6月7日に愛知県内のトヨタ自動車販売店から、トヨタファイナンス名古屋本社に送った1通の封筒に入っていた6人分。7月になってもカードが届かないため、申込人が同社に連絡して発覚した。
 受領印などで同社に届いたことは確認されており、開封後、中身を確認せずに封筒ごと焼却した可能性が高いという。
(共同通信) - 9月6日16時28分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040906-00000117-kyodo-soci