悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月06日(火) 00時00分

弁護士など装い電話 恐喝未遂の仲間の男逮捕 東京新聞

 弁護士や暴力団員を装い電話をかけ、大網白里町の団体職員男性(43)から現金を奪おうとした男らが昨年十二月、恐喝未遂容疑で逮捕された事件で、県警捜査一課と東金署は五日、同容疑で住所、職業不詳の寿永隆之容疑者(27)を逮捕した。

 調べでは、寿永容疑者は先月五日、市川市行徳駅前一、無職土屋薫被告(27)=恐喝未遂罪で起訴=ら三人と共謀し、男性の職場に電話をかけ「お前死んどくか。想像以上のことをしてやるぞ。二百万円用意しろ」などと脅し、現金を奪おうとした疑い。寿永容疑者は「やっていない」などと容疑を否認しているという。

 同署などが逮捕状をとって行方を捜していたところ、寿永容疑者は五日、東京都品川区の鮫洲運転免許試験場に免許の更新に現れ、連絡を受けた同署員らが逮捕した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20040106/lcl_____cba_____002.shtml