悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月30日(火) 22時25分

長崎県が牛肉偽装確認 スーパーで3日間販売共同通信

 長崎県は30日、同県県大村市のスーパー「かとりストア」原口店を立ち入り検査し、同店が米国産の牛肉を国産牛肉と偽って表示、販売していたことを確認した。
 県によると、同店は米国で初の牛海綿状脳症(BSE)の牛が見つかった後の今月26−28日の3日間、米国産牛肉2種類を宮崎県産と偽装表示して販売した。
 検査では県職員数人が、同店関係者から事情を聴き、県は日本農林規格(JAS)法に基づき適正な表示をするよう求めた。また、食品衛生法で認められた酸化防止剤を肉にふりかけていたため、変色防止目的で使用しないよう指導した。
 同店の肉売り場には、「消費者の信頼に背く行為で深くおわび申しあげる」と書かれた紙が張られた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031230-00000123-kyodo-soci