悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月28日(日) 03時14分

<京福バス>運転手が乗務中に喫煙毎日新聞

 京福バス(福井市)の夜行高速バスの運転手(51)が先月、車内禁煙のバス乗務中に喫煙していたことが27日、乗客の指摘でわかった。乗り合いバスでの乗務員の喫煙は、国土交通省の「旅客自動車運送事業運輸規則」で禁じられており、中部運輸局福井運輸支局は同日までに同社を厳重注意した。同社は運転手の処分を検討している。

 同社によると、運転手が喫煙したのは11月22日午後11時半東京発福井行きの車内。走行中に一部乗客がたばこのにおいに気づき、同社に後日、「においで寝られなかった」と苦情を寄せた。

 同社の調査で、運転手2人のうちの1人が、23日午前4時ごろ愛知県内の東名高速を運転中に喫煙していたことを認めたという。【樋口岳大】

 同社の岡永昭広取締役の話 あってはならないことで申し訳ない。全運転手に車内禁煙の徹底を指示した。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031228-00000086-mai-soci