悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月28日(日) 16時01分

子育て母に応援メール=孤立防ぐ携帯メッセージ−「大助かり」、反応上々・香川時事通信

 「インフルエンザワクチンもう接種した? するなら12月中に行っとこう」−。子育てに奮闘中の母親たちを支援する民間非営利団体(NPO)「わははネット」(香川県坂出市、中橋恵美子代表)は今月から、携帯電話のメールでこんな応援メッセージや子育て関連情報の配信を始めた。「初心者ママは大助かり」「もっと大事に子育てしようと励みになりました」という返信が来た。上々の滑り出しだ。
 名付けて「わははメール」。登録者は約600人で、その狙いについて、中橋さんは「子育てのストレスを抱えているが、忙しくて外に情報を取りに行けない家庭に本当に必要な情報を届けたい」と説明する。
 メールは毎週金曜日に配信。内容は先輩ママからの応援メッセージのほか、休日当番医やショッピング情報など実際に子育てに直接役立つものばかり。「わははネット」のメンバー26人が県内10の地域別に情報を収集。メールの受信希望者は、専用サイトにアクセスして、子どもの年齢など必要な情報を登録。年齢、地域に応じた情報が得られる仕組みだ。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031228-00000247-jij-soci