悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月27日(土) 15時32分

200万円着服元行員逮捕 宮崎太陽銀容疑で県警西日本新聞

 第二地方銀行の宮崎太陽銀行(本店宮崎市)で、顧客の預金を着服したとして、宮崎南署は二十七日、業務上横領容疑で宮崎市旭、元同行員石丸有一容疑者(35)を逮捕した。同行の調査では、客三十五人の預金から計約三億三千万円を着服したことが分かっており、同署は余罪を調べる。

 調べによると、石丸容疑者は同行支店の渉外担当主任をしていた際、宮崎市内の女性客(62)の預金二百万円を着服した疑い。

 同容疑者は銀行の調査に対し「金は商品先物取引に使った」と話していた。

 同行は石丸容疑者を今月十八日付で懲戒解雇し、二十二日に詐欺容疑で同署に告発。菊池銑一郎頭取を含む全役員八人の役員報酬をカットするなど計三十四人を処分した。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031227-00000074-nnp-kyu