悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月27日(土) 11時01分

BSE感染牛の出生場所と飼料確認に困難も=カナダの可能性否定せず−米農務省時事通信

 【ワシントン26日時事】米農務省の主任獣医師ロナルド・ディヘイブン氏は26日の電話会見で、BSE(牛海綿状脳症、狂牛病)感染牛の出生場所の確認作業について「極めて複雑だ」と指摘、「数週間ないし数カ月を要することがあるほか、特定できない場合もある」との認識を示した。調査は「多くの州に拡大する可能性がある」という。
 同氏は具体的な出生場所について、「カナダで生まれたと推測するのは時期尚早だ」と指摘したが、その可能性を完全には否定しなかった。ワシントン州にはカナダから多くの牛が輸入されており、BSE感染牛も同国から移動してきた可能性が出ている。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031227-00000115-jij-bus_all