悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月24日(水) 08時50分

ワシントン州で狂牛病の症例を確認=米農務長官ロイター

 [ワシントン 23日 ロイター] ベネマン米農務長官は、ワシントン州で狂牛病に感染している牛1頭が発見されたことを明らかにした。
 同長官は、「ワシントン州のホルスタイン種の1頭が、テストの結果BSE(牛海綿状脳症)に陽性とみられる反応を示した。人間の健康に対するリスクは最小限だが、あらゆる適切な措置をとる方針だ」と述べた。
 感染した牛は、9日に検査を受け、さらなる確認のため組織のサンプルが英国の研究所に送られたという。
 牛が発見された牧場は隔離されており、農務省が調査について毎日発表を行う予定。
 同長官は、「得られた情報から判断して、狂牛病はテロとは無関係だ」と述べた。
 また同長官によると、英研究所による狂牛病の最終的な確認には、最大で5日程度を要するもよう。
 同長官は、米当局者による狂牛病検査で陽性が明らかになったとした上で、「最終結果の判明には、3─5日かかる見通しだ」と述べた。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031224-00000699-reu-int