悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年12月21日(日) 16時17分

「高金利」と詐欺の男逮捕 2億円の余罪を供述 愛媛産経新聞

 愛媛県警松山南署は21日、うその投資話で知人から現金1000万円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで同県重信町、紳士服販売業、山本隆一容疑者(39)を逮捕した。

 同容疑者は、約3年前から知人や店の客など数十人から計約2億円を詐取したなどと供述。同署は余罪を追及する。

 調べでは、山本容疑者は9日、松山市内で知人男性(46)に「銀行に友人がいて裏運用で高金利が得られる。1週間で1割の金利を払う」などとうそを言い、現金1000万円をだまし取った疑い。

 資金運用などはしておらず、店の客らに声を掛けて金をだまし取っては、既に金を出させた相手に「金利」として支払うなどしていたという。

 約束した金利分の支払いができなくなり、数日前からだました相手が元金の返済を求めて押しかけたため「どうにもならなくなった」と21日、同署へ自首した。

http://www.sankei.co.jp/news/031221/1221sha114.htm